- M a y a M A K I N O W o r k s & E x h i b i t i o n s -

6/30/2020

SPECIAL EXHIBITION - FROM ATELIERS -

藝大アートプラザにて開催される展覧会に参加いたします。

コロナ禍による緊急事態宣言が発令され外出自粛となった4月から現在まで、アーティストとしての立ち位置やこれからのことについて様々なことを考えながら過ごしてきました。
制作に没頭できるという意味では、家に籠るということに対してむしろ今までよりも豊かな時間の使い方ができ、自身の表現したいことを改めてじっくりと考える良い機会でもありました。
そういった中で見えてきたものは、原点回帰的であり、自身が積み重ねてきたもの、大切に考えてきたものを、「今」という立ち位置から表現できる時に表現するというとてもシンプルな答えでした。

本展覧会では外出自粛期間中に制作した金木犀モチーフの新作3点を展示いたします。

慎重さが求められる状況が続いておりますので、ご無理のない範囲で、お近くまでお越しの際にお立ち寄りいただけましたら幸いです。

-----藝大アートプラザより-----
《特別企画》アトリエから 〜いまアートにできること〜
コロナ禍による緊急事態宣言発令から外出自粛の日々となり、アーティストにとっても展覧会の中止や、工房の閉鎖による制作中断など、これまでにない状況を経験 することになりました。作り続ける人も、作れなくなる人も、それぞれがこの時間を過ごしました。藝大の学生は登校できない日々が続いています。
本展では、コロナ禍の下で発案された作品やドローイングを、アーティストのコメントとともに展示販売致します。アーティストにとって、わたしたちにとって、アートはか けがえのないものです。
 まだ慎重さが求められる日々が続いておりますので、ご無理のない範囲でご来場賜れば幸いです。

アートプラザでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、出来うる対策をとっております。お客様にも手指のアルコール消毒およびマスクの着用など、ご協力のほどお願いいたします。
営業日時などを変更させていただく場合がございます。詳細は、ホームページにてお知らせいたします。









《特別企画》アトリエから 〜いまアートにできること〜
2020.7/4(土)〜9/13(日)
月曜休業(月曜祝日の場合は営業し、翌火曜日に休業)
11001800 入場無料
藝大アートプラザ
https://artplaza.geidai.ac.jp/
110-8714 東京都台東区上野公園12-8 東京藝術大学美術学部構内
電話番号 050-5525-2102
 駐車場はございませんので、お車での来場はご遠慮ください